サウナもエステのひとつ?

みなさん、サウナを利用したこと、ありますか?ジムなどの会員になれば更衣室などにサウナを設けているところも増えてきているようです。

そしてまた健康ランドや銭湯などでも、サウナを設けているところが増えてきているように思います。これは、サウナを利用する人が増えてきているからではないでしょうか。

私もジムでサウナを利用しています。時間がないときなどは、サウナだけでも利用しに行ったりしています。

最近はおもいっきり汗をかくということがなかなか出来ない時代です。ですので、汗をかくということは大切だと思います。

汗をかくことで、毛穴を開かせることができるので、体をきれいにすることが出来ると思います。

エステに行く時間がない!高い!と、思われている方でも、身近に実はサウナがあれば利用してみるといいと思います。サウナの後、とてもリフレッシュできるでしょう。

This entry was posted on 2013年12月25日.

サロンで面白いデトックス方法発見!

私が先日テレビで目にした面白いエステの種類を紹介したいと思います。それはデトックスもしてくれる嬉しいエステでしたが、そのデトックスの方法が面白かったのです。

こんな方法でデトックスができるんだ!と、思いました。それはガラスのコップのようなものを熱し、背中に勢いよくおいていくものでした。

このことで、お肌とガラスのカップが真空状態になることで、老廃物を体内から抜き出すことが出来るというものでした。

このエステをカッピングと呼ぶそうです。このカッピングを行うことで、体内のデトックスを行うことが出来るほか、肩こりの解消なども出来るようで、体がすっきりしそうですね。

真空状態になるので、皮膚の色が変化します。人それぞれではありますが、薄いピンクから、血液循環が悪ければ悪いほど、色が濃くなるそうです。

私が見たときには本当に紫色のようになっているのをみました。痛そうに見えましたが、痛みはまったくないようなので、私もこのエステ、利用してみたいです。

This entry was posted on 2013年11月28日.

エステでダイエットできる?

エステでダイエットできたら嬉しいですよね。最近はいろいろなコースが出回っているエステサービス。その中のダイエットコースに注目してみました。

エステへいくと、からだすべての状態を見てくれます。骨盤がズレていると、ダイエット効果を見るのが低下してしまうそうです。この骨盤矯正からエステでのダイエットコースは始まるのです。

ズレていた骨盤を元の位置に戻してくれます。これを行うだけでも、体の調子が良くなるのは間違いありません。そして脂肪燃焼も期待できるのです。

その後の脂肪燃焼マッサージで脂肪をほぐしてくれることも出来るのだそう!これはとても嬉しいですね!普段、自分ではこのようなことは出来ませんからね。

これでスリムダウンできるなら、私も通いたいです!そしてただのダイエット効果ではなく、私たちの体の矯正も行ってくれるのでとても嬉しいサロンのコースのひとつではないでしょうか。

This entry was posted on 2013年10月15日.

エステティシャンは体力仕事

エステティシャンは室内でエステをしてくれる人。簡単そうに聞こえるこの仕事ですが、実は体力がかなり必要になってくる仕事です。

1日に何人ものお客様相手にいろいろな目的のサービスをしなければいけません。それは美顔であったり、マッサージであったり、脱毛であったりします。

体全身を使うお仕事です。私が家族にマッサージをするときに、すぐに疲れたと言ってしまいます。これが仕事だと思ってください。そうするとすごく大変なのわかりますよね。

マッサージ1時間コースなどでしたら、かなりの体力を消耗すると思います。

それにプラス室内の清掃や準備もありますよね。簡単そうに聞こえますが、体力なければ成り立たないお仕事です。もし、エステティシャンになりたければ、体力も必要です。

This entry was posted on 2013年9月9日.

女性だけじゃないエステ

エステと聞くと、女性。と思ってしまいます。が、最近では男性もエステを利用されています。そして男性専用エステも登場してきているのです。

男性でも、お肌をきれいに若々しく保ちたいという気持ちの人が増えているのだと思います。そして接客業などで人と接する機会が多い男性などは、外見を気にすることが多いようです。

ですので、男性の洗顔フォームなども出ていますね。女性は美を追求するためにエステへ通われるようですが、男性は美というより、若く、見た目よくいたいという意識からエステを利用されているようです。

男性のオシャレへの意識が高くなったのも、男性サロンが出てきたひとつの理由だと思います。

女性がいつまでもきれいでいたいのと、同じように男性だって、目的はいろいろであれいつまでも若くいたい、そしていろいろな意味できれいでいたいと思うのも、普通だと思います。

This entry was posted on 2013年8月25日.

エステティシャンはどんな資格・スキルを持つ?

エステティシャンとはどんな資格がご存知ですか?エステをしてくれる人。ぐらいしか、私は思いつきませんでした。

美容器具を使ってお仕事をしますが、国家資格ではなく、民間資格を取得するのです。美を追求したいお客様を相手にするお仕事ですので、自らも美の追求は求められますね。

また、お客様との信頼関係を築くことも大切です。こうすることで、顧客を持つことが出来、お客様からの指名予約をいただくことも可能になりますし、もしエステを移動しても今度は移動したエステまで来てくれることもあるからです。

どうしたら、信頼関係を気づくことが出来るかというと、まずは知識を積み重ねどのようなことをして、どのような化粧品を使用したらいいかなど、美についてを細かく、個人にあった情報を伝えてあげることではないでしょうか。

こうすることで、お客様からも、「この人になら、任せられるかも」という気持ちになってもらえ、信頼関係が生まれてくると思います。ですので、一方的に話を押し付けずに、話をじっくり聞くことが大切ですね。

This entry was posted on 2013年7月13日.

美容系サロンへ行く目的を考える

さぁ!サロンへ行こう!でも、その目的はなんですか?フェイシャル、ボディケア、脱毛が主のようです。そしていろいろなサロンがありますね。

ですので、どこがいいのかなど迷ってしまいます。口コミや人気などにてどこに行くかを決めるのもいいですが、どのような目的で行くかが決まったら、サロンに電話をして、向こうの対応をリサーチするのもいいかと思います。

口コミはよくても対応が悪ければ、私は行く気を無くします。ですので、いくら人気でもどのような態度で私たちの相談に応じてくれるかをみてもいいかと思います。

そして料金なども、ほかのサロンと比べてみるといいと思います。同じ目的でも、料金はサロンによってかわってきますからね。行く前にリサーチするのも満足のいったサービスを受けるため!だと思います。

This entry was posted on 2013年6月11日.

ギフトカードにも登場、マッサージサービス

マッサージを受けにエステへ行かれたことありますか?マッサージの種類にもいろいろなものがあります。リラクゼーションを求めたもの、ディープマッサージと呼ばれる体のこわばった筋肉をほぐしてくれるものまた、タイ式など、国によってのマッサージなどもありますね。

私はマッサージは受けたことありませんが、友人の中には2週間に1度通われている人もいます。もう習慣になっているようです、マッサージを受けに行くことが。

私はどうも、背中を触られるのがくすぐったいので、なかなか受けにいけません。ですが、受けると本当に体が軽くなると聞きました。

お値段もお手ごろになり、受けやすくなったのにも人気の理由だと思います。またギフトカードとしても購入可能なマッサージ店もあり、プレゼントとして購入する人もいるようです。

確かにプレゼントでマッサージへのギフトカードは嬉しいですね。これで試しに行くことが出来、気に入ったら定期的に通ったりも出来ますね。

もし、お誕生日などでプレゼントを迷っている方がいれば、このようなプレゼントにしてみてはいかがですか?

This entry was posted on 2013年5月16日.

エステの敷居と近年の傾向

エステと行って思いつくのは体。ですが、最近はいろいろな種類のエステがありますね。

体はもちろん、顔、そして手…などとエステは全身のものになってきました。皆さんはどのようなエステを利用したことがありますか?

また、利用したい!と思う理由はどのようなものでしょうか。テレビのコマーシャル、雑誌のページにエステの広告など、毎日生活をしているなかで、エステという文字を目にする機会はたくさんあると思います。

ですが、実際に目を留めたことありますか。エステは高いなどのイメージがあります。確かに一昔前、エステが出回りだしたことろは確かに高かったです。

けれど、最近ではお手ごろな価格でエステを利用できるようにもなってきています。そしてコースもたくさんでてきているので、きっとあなたに合ったエステが見つかるはずです。

もし、まだエステを試したことのない方でも、自分磨き、自分へのご褒美としてエステを利用してみるのはいかがでしょうか。きっと新たな発見が出来ると思います。

This entry was posted on 2013年4月12日.

岩盤浴の施術メニュー

岩盤浴をご存知ですか?私の住む最寄り駅にあるエステでもこの岩盤浴のサインが大きく掲げられています。

最近人気になり、行われている方も多いようですね。どのようなものかというと、温かいストーンの上に横になり、汗をかくというものです。

この岩盤の温度は場所によっても異なるようですが、40度~50度と言われています。私たちの皮膚に触れると熱い!と、感じる温度だと思います。

ですので、タオルなどをひくようです。うつぶせ、仰向け状態でこの岩盤浴をトータルで15分行うようですが、これでかなりの汗をかくことが出来るようです。

あらかじめ、水分を摂っておきましょう。そして終了後ももちろん、水分補給を忘れずに。この岩盤浴を行うことで、体を温めることができるので、冷え性解消などの効果があるほかにも、体のむくみをとることができ、新陳代謝をアップすることが出来るそうです。

とても、気持ちのよさそうですね。近くにあるので、ぜひ行ってみたいです。

This entry was posted on 2013年3月18日.